合唱音楽の夕べvol.3 三善晃とともに(Bプログラム)

土曜日のAプログラムは都合がつかなかったが、Bプログラムを聴きに行った。

  • 『やさしさは愛じゃない』より(樹の会ユースクワイア〜奏〜)
  • 『動物詩集』(女声アンサンブルJuri 浅井道子)
  • 『一人は賑やか』(Nekko Male Choir 浅井道子 服部真由子
  • 『三つの抒情』(はるか 服部真由子
  • 『四季に』(Ensemble PVD)
  • 『五柳五酒』(合唱団ゆうか 服部真由子
  • 『交聲詩曲 波』(樹の会合唱団 NHK水戸児童合唱団 浅井道子 服部真由子

『虹とリンゴ』が消えたのが残念だが、これだけでも呆れるほどのボリューム。
『やさしさは愛じゃない』・『四季に』・『交聲詩曲 波』の演奏が良かったと思う。『五柳五酒』もそれなりに。
『一人は賑やか』はこういう演奏会の男声合唱にありがちなある種のアホっぽさで、いいも悪いもない感じ。
『動物詩集』と『三つの抒情』の2曲の女声合唱はなんかリズムがパリッとしない。『ピッチ』とか『ジジ』とか『北の海』とか、かなり困った。
『ひとこぶらくだのブルース』の歌い回しもなんか毎度のアレって感じ。